先の投稿には自分のことを書きましたが、今回行ってみようと思ったのは葡萄ちゃん(娘)のアトピーを治すため。

今のところアトピーは良くなったのかどうなのか微妙な所ではありますが
体の歪みを治さないと後々大変だということで
当分一緒に通うことになりましたー。

葡萄ちゃんの体のことで言われたことをざっくりまとめてみると
・お腹にいる時の情報が受け継がれる
・上下が分離している(これはわたしも思ってた)
・このままでは子供産む時難産になるよ
・若いからすぐ治る

特に重要なのが、お母さんの体に問題があったらそのまんま子供に受け継がれてしまうこと。
これは、葡萄ちゃんがお腹にいる時つわりがひどかったことも当てはまるし
元々わたしの持ってる「体の癖」(姿勢とか体質と呼ばれるものとか)が
そのまんま彼女に行ってしまってるのね。

お母さんが難病であっても、妊娠中に施術を受けると、子供は全然なんともなく生まれてくるんだそうです。
生まれてから問題あってあわてて駆け込んで来るけど、大切なのは妊娠中よ!て先生は言われてましたー。

これから子を産むであろう葡萄ちゃんなので
しっかり治しておかねばなーと思うわたくしなのでした。