体を創りなおす!と宣言して、まあ色々やってます(メモ的ページ参照)。

ヨーグルトは最近食べてません。(ウチの食事事情があり)

スタイルを変えたくて、今一番注目してるのが背中の筋肉、特に肩甲骨あたりの筋肉を意識して縮めたり伸ばしたり動かしたりしてるわけですが。
さっきメモ見たら、背中を鍛える=ミトコンドリア活性化 ということだったみたいで(すっかり忘れてる)若返りにもよいのかー。

わたし、体はアレッポ石鹸で手で洗ってます。
なぜ手なのかは、マッサージをするためです。
ただ、ウチの家の風呂は冬は凍死しそーなくらい寒いので、寒い時期はマッサージしてたら凍えてしまうのでほとんどやってません。

ようやくマッサージできるくらいの気温になってきて、昨日久しぶりに自分の体を触っていると!
あれ?びっちりあったセルライトが減ってるやん!

思えば産後30代の頃からずっと
体の中に存在していた、あのぶつぶつの脂肪の塊。

さわり心地が違う・・・・。

それがなぜなのかはわかりません。

サウンドヒーリングで肉体が修復されて老化が止まったのか
背中鍛えてるからミトコンドリアが活性化されたのか
サプリ飲んでるからミトコンドリアが活性化されたのか
玄米食ってるから体に変化が起こってるのか

今までほったらかしてた箇所の筋肉を強化しているので
びっちり詰まってた脂肪がゆるんで
とてもたるんでいる(苦笑)ので今は脱げない(爆)のですが
夏までには筋肉増やして、今よりすっきりした体型になりたいです。

体幹トレーニングは毎日続けてます。
来月の5日で丸一か月!

がんばろ!!