【まだ構築中】

去年から本格的に(というものの、これは数年前から意識してますが)体を造りなおしてます。
10月末からサウンドヒーリングという特殊な施術(治療)に行ってますが
何をしてるかというと、背骨を本来あるべき姿にしてるんです。

詳しい話は過去のブログ等見てください。

最終的に何がしたいかというと「パッと見20代に見える姿を作るノウハウ」を作りたいわけです。
まあ人体実験です。
そうありたいという願望もありますし、あと20年後30年後、年相応の背骨(体が不自由になる)にはなりたくないからです。

わたしくらいの年の人は当たり前に背中曲がってます。
スーパー銭湯で若い子の体型と中年の体型とおばーちゃんの体型の背骨の形を見るのが趣味です。
あきらかラインが違いますし、お尻の形も違います。

大きく分けて、S字、I字、逆C字ですね。
Cになってくると、頭が重いせいで曲がりが加速します。
骨も変形します。

昔、ちょっとだけカイロプラクティックをかじって、骨や筋肉についてお勉強したことあります。
体のことはちょっとだけ知ってます。

骨見てたら、じゃあどうしたら10代20代のライン(あくまで骨組み)に出来るん?
それは可能でしょ。と思ったわけです。

骨をしかるべき位置に戻して、その骨を支える筋肉をつければいいわけです。

とはいうものの、何十年もかけてなまってしまった筋肉。
しかも、人間の体というのは上手く出来てるというかやっかいというか
歪んだ姿勢というものを記録されていて(それはエーテル体に)矯正しても元に戻っちゃうわけですよね。

だからカイロプラクティックに行ってもすぐ戻っちゃうんです。

まあその辺をマニュアル化して、構築していきたいと思ってるんですね。

まだまだ途中です。
矯正してるとハンパない筋肉痛もありますが、血のにじむ努力をしてるわけでもすごく時間かけてるわけでもありません。
その辺がミソです。

あくまで「続けられる」というのが基本。

そして何より大事なのが「どうなりたいのか」です。

まあそんなポイントを押さえながら、わたしくの人体実験は続くのでした。

かずちんどうやったらそんなスタイルになれるん??って人に聞きまくられるようになったらティーチング開始します♪