わたしの感覚
人と違うんだわ。
小さい頃からそう思う。

見えてる世界が違うから当然思うことも感じることも違う。

昔っからわかってもらえないことが悲しかった。
わかってもらえなかったら泣いてた。

でも最近かしこくなって成長して
わかってもらえないことが当たり前なんだなと思うようになれた。

それは同じ感覚を持つ二人の天使さんがわかってくれるという安心感もある。
そして感覚の違いが何なのかだんだん見えて来たから
ちゃんと違って見える世界の比較もできるようになったから。

そう思い始めると
少しでもわかってもらえたら嬉しいって思えるし
わかってもらえなくても「わからないよねー」で済むから
悲しさが減って幸せが増える。

まあ違い過ぎるから
人との距離はむずかしいけど
ちゃんと違いを理解して邪魔にならない距離でがんばろー☆