いつもヒーリングの説明に書いてること。
人は幸せになるために生まれてくるのに、トラウマで傷ついたプログラムのバグが幸せになろうとするのを邪魔してる。

ヒーリングやカウンセリングで
わたしはクライアントさんと一緒に
そのバグを発見したり修正したりする。

人のことは見えるけど、自分は自分で見えなかったりするからむずかしくて
でも何かあるごとに、その変な呪文のありかを知る時がある。

金曜日にすごく幸せだなと思う時間があった。
それを想って
今死ねたらすごく幸せな人生だったなって思えるなーって。

その瞬間が幸せに感じることは大切だ。
でもそこには「幸せな未来なんてないのよ」っていう呪文が隠されていた。

幸せな時に悲しくて泣くのは
やがて来る幸せだった時間を想って泣いてる未来の自分を思い浮かべてるから。
それは紛れもなく自分が創ってしまってる未来。

そういえばあの時もそうだった。
幸せで嬉しいはずだったあの瞬間も
未来に立って幸せな瞬間を思い出してるあたしを描いてた。
そして泣いてた。

呪文にかかった自分は
今目の前でちゃんと気持ちを投げてくれてることを
受け取れなくなってしまってる。
伝わることって言葉より約束よりも確かなことなのに。

そんな自分のバグを発見した時は
手動で直していかなきゃいけないんだ。

あの幸せそうな顔をまた見たいならば
自分がありのまんまの幸せを感じてないと
またグレーで塗りつぶした同じ未来が来るから。

ごめんなさい と ありがとう。

1つづつがんばろ☆